大好きな知人がオススメの振袖!

今日は私の大好きな知人(振袖はだいぶ前に卒業なさいました)が「春らしくてキレイ!!」とお話していた振袖です。その方はいつも元気でポジティブ!同じ黄色でもヒマワリのような黄色をイメージさせる方なのです。しかしこの柔らかく優しそうな振袖が好きということは・・・きっと心は繊細で優しいのだと思います!

濃いめのクリーム色←カスタードクリームを作るときに卵黄をちょっと多めに入れた感じ。濃いクリーム色から裾に向けて、淡い薄紫から濃いグレーへボカシていきます。お花はしだれ桜です。クリーム色の地色の上の桜は元気よく咲いている?薄紫地の上の桜は春霞がかかったようでちょっぴり幻想的?グレーの地色の桜は夜桜?バックの色で、同じ桜の花も違った場面を想像します。

上前の桜の色が2色使い。薄いグレーで枝も葉も花びらも影のように描かれ、もう一色はほんとうの桜のように白に近いほんのりピンク。かわいい桜です。使用している色が少なく、あまりたくさんの色や柄が入らない振袖のほうが好きという方にはピッタリです。十人十色、ご自分に似合う振袖をぜひお選びくださいね!

2025成人式 振袖レンタル 無料相談開催中!