ご試着のおすすめ!


ブログでもご試着のおすすめをたびたびしております。

パンフレットで見ただけ、たたんであるものを見ただけ・・・イメージだけで、振袖をすぐに決定するのはおすすめできません。もちろん「ひとめぼれ」はありますよ!それにしても決定はご試着をなさってからのことです。

「振袖ヒロイン」のレンタルの流れにもあるように、ご来店になりましたなら、気になる振袖をまずは5点ぐらいからチョイスして羽織っていただきます。「これは自分には無いな~」と思うものをはずしていきます。(後で敗者復活の場合あり!)勝ち残ったものと、似た色や柄のものを再度比較していきます。納得いくまで何度でも!そのうちお嬢様がニコ~っとなる瞬間があります!そこで振袖決定!

次は帯です。こちらも数点の中から着物に合うお好みの、色・柄のものを選びます。

続いて帯揚・帯締・重ね衿・刺繍半衿を選びます。組み合わせは自由です。一か所色を変えると、他の箇所の色も変えたくなるんです。いろんな色をさしてみて、お嬢様方とても楽しんで選んでくださいます。

しあげに草履・バッグ・髪飾り。バッグは色・柄に加えて形もいろいろあります。「今はこんなカワイイのがあるんですね~」と一緒にいらしたおうちの方もビックリ!髪飾りも洋風なもの、つまみ細工の和風のもの、パーツにわかれているもの・・・たくさんそろえてあります。

足袋(刺繍入り)や着付けに必要な肌着・腰ひも等はプレゼントになります。

※・・・冒頭の画像不思議に思われたかもしれません・・・着物のご試着をおすすめするにあたり、一番初めに衿を付けていただくのです。ここ花巻の寒い時期、お嬢様の中にはタートルネック等衿の高さがあるものを着用なさっている方がいらっしゃいますが、着物の衿がきれいに見えますよう、ご来店の際にはなるべく衿のないもののお洋服の着用おすすめします。画像は避けたい例です。

2025成人式 振袖レンタル 無料相談開催中!