ペパーミントグリーンの振袖ご紹介!

3月になりました!早く暖かくなるといいですね~!

今日ご紹介します振袖はペパーミントグリーンのさわやかな地色。カラフルな色使いでポップな振袖、というのが第一印象でした。ご紹介するにあたり、この振袖としっかり向き合ってみると、なんて奥深い柄付け・色使いかと新しい発見ができました。

大きな幾何学模様?これは何だろう?・・・と思ってみたのは羽ばたく大小の鶴でした。背にある一番大きな鶴は濃淡ピンクのシマシマ。他にも赤・黒・白に金・黄色の牡丹柄・金と紫でふちどられた、それぞれの鶴がバックに描かれています。その上に黄色やピンクの大きな牡丹の花。さらに重ねて描かれている、まぁるい形の梅・菊・桜がポップ感を出しています。

形はポップ感を出しているのにもかかわらず、それらの色は以外にも落ち着いていて、赤もやや渋めの樺色、鉄紺、紫紺、きれいな橙色というように、和の呼び名で表したくなるような色なのです。

和テイストなのに今っぽい振袖という発見!ぜひご試着くださいませ。

 

2025成人式 振袖レンタル 無料相談開催中!